オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2017年6月10日土曜日

結婚します。

毎年、決算月の4月に退職する社員がいる。幸いなことに、退職される方は後のことを考え、ある日突然退職ということは少ない。4/1に新人が入ってきて、ちょっとなれて引き継ぎが終わる四月末退職になる。それが、当たり前で普通のことではないと思うが、パレットでは割と普通のこととなっている。


今年も一人、結婚して奈良に行く。とても頑張ってくれていた。どの場面でも全力で頑張る姿にこちらが助けられたことがたくさんあった。その人がいることで笑顔で元気になれる。


何気ない話に、家族の話がたくさん出てくる。愛情たっぷりに育ったんだと思う。小さい時、おじいちゃんにせがんで、両手を持ってブンブン回してもらっていたら、肩の関節が外れて救急病院へ行った。病院から帰ってきて、おじいちゃんがしょんぼりして何度も謝るので、笑ってしまった。

新入社員がどう育って行くのかは、いつものことながら全くわからない。会社として、できることにベストを尽くす。あとは、その人の持っている人間力なのかと思う。その人間力のベースに、家族からの愛情の量と質が決め手になるのかと、退職する社員を見ながら思った。5年という短い期間、もっと一緒に働きたかったな。感謝と幸せになってねとの願いを込めて、お疲れ様、ありがとうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿