オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2017年9月11日月曜日

空色農園のシャインマスカットをつかったタルトを作る

空色農園の三崎さんが直接、シャインマスカット持って店にきていただけた。一年越しのラブコールがようやく実った。食べてやはり美味しい。三崎さんも、奥さんと一緒でとても柔らかい雰囲気でご縁をいただいて嬉しいと思った。

素材に力があるときのお菓子作りは簡単だ。糖度が21〜22度でしっかりと甘くみずみずしい味わいを生かす、それだけの話だ。お菓子も、作り手の表現力など、その人の人間性が強く現れる。農産物も同じだろうと思う。


空色農園のホームページを見ていたら、空色農園の名前の由来が書かれてあった。「空色農園の空・色は、仏教の世界観「色即是空、空即是色」が元になっています。色は、五感で感じられるものを表し、空は精神や第六感を表します。仏教の世界観では、この色と空が合わさり「縁」が生まれるとされています。人と地域とのつながり、縁を大切にしたという想いから、空色農園は始まりました。」空色農園さんホームページから引用


思いが同じ。お取引できる巡り合わせにありがたいと思います。滋賀で暮らし、滋賀でお菓子を作り、滋賀の人を元気にできればいいな。そんなことをいつもぼんやり思っているが、同じ思いの人が繋がることは大きなエネルギーへと繋がって行く。ものづくりという入口から入ったが出口は同じ社会の役に立つ。社会貢献。シャインマスカットのタルト「いまだけ、ここだけ、これだけ」しかない限定商品だけど、多くの人に笑顔になっていただければ嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿